Fairytales are often based onTRAGEDIES ….SORROW...PAIN….

Find … Show the Real world which the media is faking .日本語訳LilyD

Gender Equality...One of EU's founding values but why the lack of progress??

 

       Gender equality is a founding value of the EU, so why the lack of progress?

        男女平等はEUの起源価値があるものである。じゃあ、なぜ発展が欠如している?

 

Sites:

http://www.theguardian.com/global-development/2015/jun/27/gender-equality-founding-value-eu-so-why-lack-of-progress

 

政治と経済の意思決定はまだ男性が大きな比率を占めている。ヨーロッパの男女平等についてのレポートは2005年以来ごくわずかしか進行してないことを明らかにした。

  

f:id:lilyolilyrightsD:20161201195233j:plain

2013年10月9日の定例会議が行われていたパリの国会に、先日国会で緑の党のメンバーのVeronique Massonneauに対しての性差別的な侮辱に抗議するために社会主義の過半数の女性が遅れて到着した。

男女平等な世界に住むにはまだ程遠いことは私たち達皆知っている。世界全体を見れば、ヨーロッパは女性の権利を推進している先導者として観られている。しかし、なんと女性と男性を対等の立場に立たせるのにヨーロッパの国々はどれだけ離れているのだろう。

 

ヨーロッパの男女平等のための研究所は新しい男女平等の指標を金曜日に発表した。この種の調査は必要不可欠である。なぜならEUのメンバーの国々を横断し,信用できる証拠と比較できるデータを与えるからだ。

 

この指標はEUの方針に関連する8つの分野を中心とする。

それはお金、知識、時間、権力、健康、暴行、仕事と交差する不平等な事柄。

 

その結果は男女平等を実現するための政策がその平等と進展を先導しているかどうか、そしてどのような追加措置をとる必要があるのかをはっきりさせる。

 

2005年から2012年までのデータを分析した今年度のレポートでは女性はまだ男性トの平等の道のりの途上であることが明らかになり、またその進展は2005年以来不活発であることを明らかにした。

 

2012の52.9パーセントに比べて2010年では女性は52.4%平等である。

この状況はEU全体で非常に多様である、スウェーデンが全体的に74.2%のスコアーだと言うように、ルーマニアは33.7%である。

 

この指標は英国とオーストリアを含む、8つの国々で女性の権利は後退を示している。

進歩は特に力と時間に関して鈍い。男性はまだ政治と経済的な意思決定において圧倒的に前に出ている。ヨーロッパの議院の75%以上と取締役会のメンバーの84%が男性である。

 

同時に、介護や子供たちや孫を教育することは、もちろん料理と家事に時間を使わなければならないと言った非常に幅広いジェンダー格差の中で、女性の自由時間が制限されている。

給料と仕事に関してはわずかな改善があるにはあった。EUのレベルにおいてこれらの地域はもっとも戦略的な行為の中心であったから尚更重要である。

 

月々の収入の男女差は22%から20%に減って、女性の常勤で勤める割合がわずかに増えた。

私たちはこの発展の欠如はどう説明したらよいだろう。結局男女の平等はEUが生み出した価値の1つである。

1957年代には、ローマ法119条において次のように述べている。それぞれの州の一員は同等の労働や同等の価値を生み出す労働に従事している男女の労働者には等しく給料を払う法を確実にすること

 

しかしヨーロッパでの不況と緊縮財政が急激な変化にもたらした。観念的に強まる緊縮財政は民主的な制度に対する幻滅を与えた。不釣り合いな数の女性を貧困、失業そして不安定な給料の安い職業へと追いやった。これは避けられない事ではないが、男性優位制度によって創られた政治的な選択の結果になる。これらの選択は男性よりも女性により悪い影響がある。

 

ヨーロッパでの男女平等の発展が不活発になっている証拠があるにもかかわらず、

経済危機は 政見の欠如そして女性の権利と表現と資産力にサポートに対する具体的な導入の失敗の言い訳として使われている

 

国際的なコミュニティが『北京行動綱領』の20周年について吟味すると同時に2015年以降新しい枠組み(持続可能な開発目標である)が人権と環境維持を連係するものとして採用されるだろう。女性の権利と男女間の同平等は独立の目標になり、全体的にこの新しい青写真は世界、ヨーロッパそして国内のフェミニストの活動に生新機会を提供する。

 

これらの目標を現実に変えるためには私たちにヨーロッパとそれを越えた世界における男女平等の指標によって、より多くの質的のデータが必要である。不平等についての様態と範囲、政治的な選択と政綱の結果と男女平等とより広い社会福祉のつながりについて

明らかにするものが私たちには必要である。

 

ヨーロッパの国民がこうした情報にもっとアクセスできるような自覚を促すようなより多くの行動と共に良質な会話が必要である。

私たちは法律、戦略そして女性の権利の支援をするプログラムを擁護するEUを必要とする。私たちはフェミニスト指導を確立し、女性団体を強くして、女性が政治、経済面での指導的役割を引き受けるよう支援しなければならない。

 

男女平等の組織と女性団体は何が問題となっていて何が解決策になるのかについて彼女らの意識を明確にするために政治指導者と一緒に活動するための方針が必要である。

 

ヨーロッパの委員会は平等に対する野心的な新しい戦略の採用に尻込みすることを止めなければならない。これは今から5年後、男女平等が確かなものになるまでの過程の途上にいまだ私たちが留まっていないように、EUの活動について明確で説明責任が保たれるよう公約を提示すべきだ。

 

ヨーロッパでは私たちは経験があり、男女平等に何がいい結果につながるのかわかっている。今こそ行動するべき時だ。私たちは女性の権利にコミットし、促進し、投資しなければならない。

 

 

 

・Joanna Maycock is secretary general of the European Women’s Lobby

ジョアンナ・メイコックさんはヨーロッパの女性の圧力団体の事務総長である。